自分勝手に私。

単なる自己満足ブログになると思います。笑 メール:kensho.tottori@gmail.com

ホンバコ1年記念と新たな挑戦🙋✨

 
皆さんこんばんわ!
久しぶりにワクワクドキドキちむどんどんしております。兼城賢翔です🙋
 

 

 

さて、今日は僕の大好きなカフェ ホンバコ に行ってきましたよ🎶
今回ホンバコにお邪魔したのには2つの理由があります😎
 
1つ目はホンバコの1周年記念パーティーがあったから♪
少し思い出話も含めて書いてみます♪
ちょうど去年のこの日と言ったら鳥取初のスターバックスができ、いろいろ話題になりましたね😂
僕の友達らは、朝からテストがあるのにも関わらず、夜中からずっと並んでいた なんて話も聞いています(笑)
しかし、そんな中ホンバコもオープンしていたんですね🙋
もちろんオープン当初はホンバコの存在は全く知らなかった
 
僕が初めてホンバコに訪れたのはホープンから2ヶ月後の7月頃。
バイト先の先輩が鳥取のお店をたくさん知っていて、僕に教えてくれたのがホンバコを知るキッカケでした🙋
教えてもらった次の日、早速ホンバコへ出向きりょうかんさん(ホンバコ店長)とお話しをしました。
 
その時、リノベーションスクールの話を聞いて リノベーションに興味を持ったり、鳥取って面白いなって思ったり、俺もここで何かしたいって思ったり、とにかく僕が大学生活で求めていた刺激がここにあると思ったんです。
 
それからホンバコの常連になり、ホンバコ主催のイベントに足を運び、そこで出会った方々とお話をして、自分のモチベーションにつなげる。
 
ホンバコに集まる大人の方たちはみんな魅力的なんです、本当に🙋✨
そんな大人たちが僕の目にはカッコよく写り、憧れになっていました😎
また、皆さん暖かく受け入れてくれるし、必要な時はアドバイスをしてくれる。
 
そんな大変お世話になっているホンバコの1周年記念に行かないわけがない訳で🐪🎶
皆んなに祝われているりょうかんさんは嬉しそうでした😆🎶f:id:kensho0406:20160524030608j:image
これからもたくさんお世話になります🙇🙇w
 
 
 
2つ目はホンバコの夜の経営事業プレゼンがあったから🦀🎶
正直に言うとこれがメインでした(笑)
 
これまで午前中から夜の23時まで営業していたホンバコが昼までの営業になります。
ホンバコの営業時間が終わった後、沖縄の独特の雰囲気を活かしたBARを、僕が店長としてやっていきます!😆
その沖縄BARの紹介プレゼンがありました
 
僕はもともと 起業 に興味がありました♪
何か課題に対するアプローチの手段として、
起業できるようになりたい🙋
だから、今回の機会は本当にチャンスだと思い、りょうかんさんにこの事業を提案しました!
 
これからたくさんの人に支えてもらって、時にはお叱りをうけ、僕自身も成長していけたらなぁと思っています!
ただお酒やおつまみを出すだけでなく、皆さんとお話しながら鳥取と沖縄を知っていきたい。
他にもやりたいことはたくさんあります!
もちろん全部やります!
 
ご覧の通り文字で皆さんに誠意を示すことは下手くそです。だから行動を持って示していきたいと思います!
 
僕にもできることがあるはず!
そこを尖らせて鳥取に刺激を与えて行きたいと思いますので、これからよろしくお願いします😎🎶
 
最後に今日出会ったステキな仲間との写真♪
f:id:kensho0406:20160524033055j:image