自分勝手に私。

単なる自己満足ブログになると思います。笑 メール:kensho.tottori@gmail.com

だっぴ30✖️30 に参加したよ♩

こんばんは?

鳥取大学 地域学部 1回 兼城賢翔です!!

この度は森 一憲さんを筆頭に開催された「だっぴ 30×30」で大変お世話になりました?

今回はそれに関わった全ての人に対する感謝と、感想を少し書いてみたいと思います?✨

 

たくさん書きたいことあるけど、割愛して3つだけかきます?

 

【起業する】

この覚悟が、今回の一番の収穫だったと思います✨

僕は将来、沖縄を活性化していく一人になりたい。

だから、最近は"活性化"する手段を探していました。

だっぴでは実際にNPO法人一般社団法人を立ち上げ、本質的に社会の課題を解決していこうとしている方々に出会いました?

そんな社会起業家の方々とお話しして「社会の課題を解決していくプロセスの中で"活性化"もできる」と気付きました?✨

と、同時に"活性化"という言葉は全く本質的ではないということにも気づきました?(いろんな人に活性化の定義を聞いてまわるとその意味が分かると思いますw)

地域社会の課題を解決していく。そのプロセスの中で地域を活性化していく。

絶対にうまくいかないと思うけど、とりあえずやってみます?✨

2年以内に起業します!

MAKERS university受かったら1年以内に起業します!?✨

ここまでのモチベーションを上げれたのも、実際に僕が目指している起業家の田中 玄洋さんや、平賀さんをはじめとする社会人の方々と真剣にお話しできたからです?

本当にありがとうございます?

これからもご指導ください?

 

【考えの深さ】

学生と社会人の違いと言ったら一番はこれだと思います!

まぁ、生きてきた年、経験 等ありますから、ものごとを見る視点が多いし、視野は広い!

当たり前ですよね?✨
でもぶっちゃけ社会人の方とお話しして気付きました。?

普段の生活で自分の考えの浅さを指摘してくれる人はいませんよね?

だから自分の考えの浅さに気づけない学生が僕も含めてたくさんいると思います?

それが「学生の考えは浅い」って言われる原因かもしれないですね?

だから、社会人の人たちと関わっていくのはものすごく大切だと分かりました?✨

どのように社会人との関わりを作って行くかがこれからの課題です?

 

【不器用なりに】

僕はものすごく不器用です?笑

そんな僕でも今後活躍していくために必要なことは「自分の武器を持つこと」「なにかエッジの効いたスキルを身につけること」「それらを確立していくこと」だと思っています?

エッジの効いたスキルに"行動力"を取り入れるために、とにかくいろんなことをやって、いろんな人にあって、いろんな話をしていこうと思います?✨

口だけの安い男にならないように頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします?✨

また、素晴らしい出会いを作ってくれただっぴの皆さん!当日お忙しい中集まって下さった社会人の皆さんと学生の皆さん!

本当にありがとうございました✨

これからもこの出会いを大切にしていきましょう??