読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分勝手に私。

単なる自己満足ブログになると思います。笑 メール:kensho.tottori@gmail.com

僕たちにもできること。

【平成8年度生まれのうちなーんちゅ注目

 

今回はMYNRのお話

 

MYNRとは、Movement Youth Next Ryukyu の略称で「次世代の沖縄を動かす若者たち」と言う意味が込められています

 

この団体の目的は
◎様々な"つながり"をつくる(人脈の拡大)

 

◎様々な"視点"を共有し、新しい価値を生み出す(化学反応を起こす)

 

です✨

 

◎様々な"つながり"をつくる

将来僕たちが社会に出るとき、同年代の人たちは、みんなそれぞれの道を歩むことになります。

一生懸命勉強し、大学に進学して公務員になる人もいれば、既に就職して仕事をしている人もいる。

医療や工業でその道を極める者もいれば、音楽やファッションでその道を極める者もいる。

 

みんなバラバラの道で、その役割をしっかりと果たしていきます✨

そんなバラバラな人たちだけど、一つだけ共通点があります

「どんな人でも沖縄を担ってる、沖縄を動かしている」

と言うことです✨

 

この「次世代を動かす若者たち」と言う共通点で沖縄の同年代をつなげたいんです

 

◎様々な"視点"を共有し、新しい価値を生み出す

つなげて何がしたい?と言うところで、"多角的視点の共有"をしていきたいと思っています

先ほども書いた通り、僕たちはこれから、それぞれの分野でそれぞれの役割を果たしいく。

 

その際、僕たちが手に入れるのはその分野の"視点"です

 

それらの視点を混ぜたら…

何か化学反応が起きて、面白いものができると思いませんか?✨

 

例えば…

地域を活性化しよう!
と、"地域"を考えた時に出てくる主な視点と言うのは「経済」や「福祉」です。

 

さて、ここで他の視点が入ってきたらどうだろう。「音楽」や「ファッション」「デザイン」といった、意外な視点を取り込むと、化学反応を起こして今までになかった新しい価値が生まれそうじゃないですか?✨

 

具体例は出せないけど、きっと何か面白いのができると思う!

ってか実際にあると思う!

 

視点が増えれば、それだけ新しい価値を生み出す可能性も上がると思うんです✨

 

だから、様々な視点をMYNRで集約して新しい価値を生み出してみたいんです✨

 

MYNR自体、まだ立ち上げて1年も経っておらず、実績もそこそこです

まだ、MYNRを盛り上げるための視点が足りていないのかも!

 

もっと仲間増やして盛り上げていきたい✨

 

最後に…平成8年度生まれの僕たちでも、何かアクションは起こせると思います

ぜひ僕たち同年代で、力を合わせて面白い化学反応起こしていきませんか?✨

 

とりあえず、気になった沖縄の平成8年度生まれのそこの君!

現在MYNRが企画している「MYNRchain」をチェック♪

 

個人的にメッセージでの質問も受け付けています✨