自分勝手に私。

単なる自己満足ブログになると思います。笑 メール:kensho.tottori@gmail.com

まちなかチャレンジデー♩

だいぶ放置プレーしていました。笑

 

最近おかげさまで充実していて、毎日楽しく暮らせています??

 

今回は、今特に鳥取で関わっている活動について書いていきたいと思います?

 

1.まちなかチャレンジデー

 

この企画は本当にすごいです!

鳥取が大好きな高校生、加藤くんの「地元の高校生にもっと市内の商店街に来てほしい」という思いから始まったというこの企画。

 

加藤くんの友達だけでなく、今では商店街周辺の高校からも高校生が集まり「商店街に高校生を集めて商店街を活性化したい」と、高校生が一生懸命に取り組んでいる、勢いがある企画です?✨

それだけでなく、しっかりと地域の人や社会人、大学生、教授など、たくさんの人と協力して取り組んでいるのです?✨

 

まちなかチャレンジデーは、まちパル、鳥取大・環境大のサテライトキャンパス、バードハット、などの商店街にある様々な建物を使い、それぞれで高校生が考えた企画が行われます。

 

その中の「まちパル」という場所を使って"高校生ディベート"や"高校生のフリートーク"を行う企画があります。そこのアドバイザー的役割で僕ともう1人の鳥大生が入っています?✨

 

「絶対に成功させて、商店街を盛り上げたい」彼らのミーティングに参加していると、そんな思いがビシビシと伝わってくるのです✨


ここまで地元に誇りを持っている高校生はかっこいいと思います。と同時に「鳥取には何もない」と言っていますが、こんな素晴らしい人材があるではありませんか!
鳥取は宝の宝庫です?✨

 

日時:12月20日(日)
場所:鳥取駅前商店街

 

詳しくは「まちなかチャレンジデー」で検索したら出てくるとおもいます✨

時間がある方は、是非当日足を運んでみて下さい?✨

 

PS:どーでもいいことだけど、僕と加藤くんは誕生日が4月6日で同じなんです。笑