読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分勝手に私。

単なる自己満足ブログになると思います。笑 メール:kensho.tottori@gmail.com

ひさしぶりのお投稿。w

おはようございますー! ただいま朝の6時3分です。笑 // 外は冷え込んでいて寒そうやな。 今日からまたブログ書いていこうと思っていたのに、他のことやっていて忘れていたわw ひさしぶりのブログすぎてブログのログインパスワードもわかんないよ。 Safariの…

くまもんプロジェクト②

・鳥取の人に震災について関心を持つキッカケを作る 知らない と言うのが正直なところです。 知らない と言うのは震災があったことが知らないというわけではないのです。やはり当事者にしか分からないことがあると思うし、第三者には分かり難い所もある。だ…

くまもんプロジェクト @Connection's

今日は鳥取の若者を集め、様々な活動を実施している団体「Connection's(通称:C's/シーズ)」の企画 くまもんプロジェクト を鳥取駅北口付近で行いました // 主な内容は… ・熊本震災復興のための義援金集め ・応援メッセージ集め ・駅周辺の清掃 の3つです …

ホンバコ1年記念と新たな挑戦🙋✨

皆さんこんばんわ! 久しぶりにワクワクドキドキちむどんどんしております。兼城賢翔です // さて、今日は僕の大好きなカフェ ホンバコ に行ってきましたよ 今回ホンバコにお邪魔したのには2つの理由があります 1つ目はホンバコの1周年記念パーティーがあっ…

【スタートはドリプラでした。】

皆さんこんばんは! 学生ドリームプランプレゼンテーション大阪 実行委員の 鳥取大学 1回生 兼城賢翔です󾠔 今回はドリプラに出会ったきっかけと、イベント当日のお話をさせてください󾍓󾭠長くなりますw // 昨日は学生ドリプラの本番イベントが、大阪中央公会堂…

初の東京♩

こんばんは♪先日、初東京&初京都してきました。兼城賢翔です 5日(土)東京では"地域ベンチャー留学フェア" 6日(日)京都では"関西学生サミット" に参加してきました // 【地域ベンチャー留学フェア&大尊敬する友達との再会】 4日の23時に鳥取から東京に向…

だっぴ30✖️30 に参加したよ♩

こんばんは✨鳥取大学 地域学部 1回 兼城賢翔です!! この度は森 一憲さんを筆頭に開催された「だっぴ 30×30」で大変お世話になりました✨ 今回はそれに関わった全ての人に対する感謝と、感想を少し書いてみたいと思います✨ // たくさん書きたいことあるけど…

今年のシメ!!

皆さんこんばんはー✨今年も残すところ後4日、日付け変わって3日となりましたね♪年末年始が近いということでワクワクしています!兼城賢翔です。 久しぶりに投稿していきたいと思いますので、少々お付き合い下さい割と長いですよーw // 今回の内容は4つ! 1.…

鳥取県鹿野町河内集落に行ってきたよ。w

こんばんは♪ただいま自分で作った紅茶を飲んでいるのですが、かなり濃ゆくて困っています。兼城賢翔ですもう、コーヒーみたいな色してます。w 薄めろって話ですね(笑) さて、昨日と一昨日はMace'-sでお世話になっております、鹿野町に行って参りました 主…

僕たちにもできること。

【平成8年度生まれのうちなーんちゅ注目✨】 今回はMYNRのお話 MYNRとは、Movement Youth Next Ryukyu の略称で「次世代の沖縄を動かす若者たち」と言う意味が込められています✨ この団体の目的は◎様々な"つながり"をつくる(人脈の拡大) ◎様々な"視点"を共…

弾丸帰省w

みなさんこんにちは♩ ここ鳥取は寒くなったり、暖かくなったりと温度変化が激しいですが、みなさん体調はいかがですか? 僕は全くもってピンピンしていますよw そんな中、僕の地元沖縄県は半袖でも十分暮らしていけるぐらい暑かったw なんでそんなことがわか…

まちなかチャレンジデー♩

だいぶ放置プレーしていました。笑 最近おかげさまで充実していて、毎日楽しく暮らせています 今回は、今特に鳥取で関わっている活動について書いていきたいと思います 1.まちなかチャレンジデー この企画は本当にすごいです! 鳥取が大好きな高校生、加藤く…

しっぱいするゆうき。

こんばんは♩ 最近自炊しています。兼城賢翔です。 自炊はいいですねぇ。すごく安くでご飯が済ませるんですからw 、、、ほんと今更な話て申し訳ないです。笑 さて、今日は鳥取大学の学生を繋げようとしている「TORIDAI connect」と、鳥取の学生を繋げようとし…

【私について】 〜小学校時代〜 一人で生きて行く

いつものように石っころを蹴りながら、だらだら帰ってきました。 玄関を開けると、いつもに増して賑やかな空間がそこにありました。 誰か来てるんだろう。 スポンサーリンク // そう思って奥に入ると 「けんしょう、おかえり。久しぶりだねぇ。」 お母さんが…

【わたしについて】〜小学校時代〜 コンプレック

スポンサーリンク // 家の話をするのが大嫌いでした。 両親は離婚していて、僕は父と一緒に父方のお父さん、お母さんの所に来ました。僕からしたらおじいちゃんと、おばあちゃんです。 おじぃ。おばぁ。めちゃくちゃ優しい人です。 毎日寝ているときに、布団…

Connection's 〜ムーブメントを起こしたい〜 パート②

今日は高校生がプロデュースしている「まちなかチャレンジデー」の公開ミーティングがあったので見に来ています兼城賢翔です。 鳥取には何もないって聞いていましたが、そんなことはないんだって僕は思います。 だって、こんな一生懸命な高校生(人材)がい…

ゆるキャラカップ2日目(最終日)

こんばんは! スポンサーリンク // 今日、立ちながら寝かけました。兼城賢翔です。w 最近急に寒くなって、体調管理が大切な時期になってきましたね。 あまりにも今朝寒かったので、久しぶりにカイロを買いました♩ 冷え性の僕にとって、相棒になっていくもの…

ながーい棒と短い棒♩支ーえ合って「人」になる♩

「人」という漢字は、長い棒(強い人)と短い棒(弱い人)が支え合って成り立っている。 スポンサーリンク // 皆さん一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか? 僕は幼い頃よく言われていましたw 小学生の頃、掃除が早く終わって友達とお喋りしているのを…

ゆるキャラカップ in  砂丘 〜価値を見出すのはいつも自分だと思ってます〜

こんにちは! スポンサーリンク // ハロウィンの前日ということでキャンパス内は盛り上がっています♩ 来年こそは僕も仮装してキャンパス内をカブトムシの仮装して、匍匐前進で練り歩こうと考えています。兼城賢翔です。 さて、明日はいよいよハロウィン本番…

祝初記事♩

ー自己紹介ー こんにちは! スポンサーリンク // 人生初のブログということですごく緊張していますが、一応自己紹介からやって生きたいとおもいますw 鳥取大学地域学部の兼城賢翔(かねしろ けんしょう)です♩ 好きなことは、人と話す事。面白いこと。感動す…